メインへもどる

2011/06/16

肌の乾燥対策

肌が乾燥してどうしようもないので なにか対策をと思い、
ドラッグストアで子供用のものを買ってみた。
ボディーソープがほしかったんだけど ボディーソープってかいてあるのが わからなくて
これだったら 
wasch てかいてあるし、
duschてシャワーのことだし たぶん からだあらうやつだろ とおもって買ってみた。

思った以上に泡立たないしなんかハンドクリームみたいなかんじだけど においがすごくいいし とてもしっとりして よさそうです。

なぞな羊飼いの絵がかいてあるけど 高くなかったし
よしとしよう。

そんで、頭もなんか 乾燥してるのか 髪の毛がけっこうぬけるんですけど!
もともと髪の毛は少ないですが、そんなにぬけたりしなかったんですけど!
しわしわのはげはげになる!
こわい!こわいよ!!
髪対策もなにかしなくては! 
毎日髪あらったらだめなのかなあ。 でもいやだよ あらいたいよ。
このクリームで洗ったら どうなるかしら、、 やめとこう、、べたべたになりそうだ、、

試行錯誤の日々は続く。

髪で思い出したけど、
昨日授業で こんどは 髪は何色で 目は何色 どういう口をもって 前髪はどうで、 ひげをはやしてるか、めがねをかけてるか とかいうのを自分で クラスメイトの誰かをかいて 当てるっていうのをやったんだけど また alles Futaba!
でした。(全部じゃないけど) そりゃ 髪が黒くて短いストレートで メガネをかけていて 前髪が短くて 鼻がちいさい 丸顔 って言いやすいだろう。当てやすいだろう。(私以外みんな欧米だから)

電車に乗っていておもった なんとなく。
ベルリンがすきだなあ。とおもった。
まだ帰りたいとは思わない。
もちろん家族や友達や大事な人にあいたいけど、(それが何より大事だとおもうけど)環境としては(乾燥をのぞいて)
こっちのほうが良いように思う。(わたしにとって)
まだ三週間だしなにもわかってないのかもしれないけど。
生活する環境としては とてもいい。

街にゴミ箱の量がとても多い。(それでもゴミのポイ捨てみたいなのはある)
分別のためのゴミ箱もしっかり設置されている。
ペットボトルをスーパーに持って行けばお金とかえてくれる。
(もともとその分が含まれてる)
自転車を電車にのせられる。
犬に税金がかかっている。(それを払ってまで飼いたい人しか飼っていないと思われる=適当に飼われていない)
なんとなく今思いつくのはこれだけだけど、なかなかいいなと思う。

割れたビール瓶のかけらがおちてるのはいやだし 
ビール片手に電車にのってるのもどうかとおもうけど。
そんなことを おもった。

0 件のコメント:

コメントを投稿