メインへもどる

2011/06/30

ひとり

昨日は 学校の申し込みへ。
次のクラスはどんな人がいるかなあ。

そして 暑い日でした。
必要なものをまた少し買い足して
帰りました。
家の近くにある大きめの駅探索。 魚の総菜屋さん発見
帰ってたべたらおいしかった。 また行こう。 
エレーナの家の時は食事の心配はなにもなかったけど ここでは自分で作らないとだめだから めんどくさい、、 まだなにもつくってない。 パンとチーズとオリーブだけで 充分おいしいんだもの、、 


部屋の窓からの景色。
前庭がある。 ちゃんとした庭もある。

ときどき 黒白のねこちゃんが いることがわかった。


それから友達からもらった窓にぶらさげる飾りや 
美容師さんからもらったぶたさんもかざっている。


妹がねんどでつくった置物もおいてるよ

窓からはおおきなリンデがみえる。

風にゆれて きれい

とりがとまって きれいなこえでないて
一日中ここにいられそう。






初めてこの家に来たとき、キッチンの上に私好みの陶器がいくつもならんでいるのをみて あれいいなあ とおもっていた。
そのお店をこのまえカヅヨさんと発見したので 昨日ひとつかった。
http://www.echt-buergel.de/
わたしがかったのはこれ
ティーポットがほしかったけどこれでもお茶はつくれるとおもったので。
贅沢品をかってしまった。
でも 気に入ったものにお金をつかうのは間違っていないと思う。
気に入らないけど安いものをかうより ちょっとだけ高くても気に入ったものを買うために
きっとお金は存在する と 思い込みたい。
気に入る気に入らないが関係ないものは もちろん一円でも安いものを血眼でさがします。

おかげで パジャマ用のパーカー 2.9ユーロ(300円くらい)(セール品)で買いました。
やったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿