メインへもどる

2011/06/13

休養

そして今日は朝から教会
歌う予定だったものの!なんやかんやで私たちに時間がなくなり ちゃんと歌わず帰ることに、うう残念。 でも ぱらぱらっと子供たちにうたってみたら 子供たち真剣にきいてくれた。 やっぱり 楽器と歌はつよいな。
ベルリンでロシア人に囲まれている自分がなんだかたのしくなりました。
子供たちのかわいさといったら もうびっくりするくらいかわいいです。
まるでお人形みたい じゃなくて、 お人形がこの子たちに似せてつくってあるんだな って実感するくらいかわいいです。
教会に行くときはすこしおしゃれをするみたいで かわいいワンピースきて、頭になんかまいて。よちよちの子もワンピース。

今日はカーニバルがあったぽくて 行きたかったんだけど、連日の緊張した日々で疲れがたまってる感があったので出かけるのはやめました。
かえってご飯。
教会でも食べたけど!またご飯!
ご飯って言うかパンだけど。
そして わたしが買った 子供向けドイツの童謡楽譜の小さい本をラインハルトに見せたら 数曲うたってくれた。
それを録音しておいた。 あとできいて 練習しよう
チョウチョ チョウチョ の歌があったので 一緒に歌った。
動物園の前で子供めあてに二人で うたってひともうけしようぜ みたいなことをラインハルトがいっていた。 たのしそうだな、それ!

そしてモダンスタイルだといって ロック風にうたっていた。チョウチョ ちょうちょ を。たくさんわらった。

久しぶりに家族とスカイプではなして たのしかった。
働いていたカフェのみんなもげんきそうで 妹に話を聞いて うれしかった。
お母さんやお姉ちゃんとも話せてたのしかった。
すごいな スカイプ。

そしてから少しうとうと昼寝をした。
起きたら 食事だよって あれさっきたべたばかりじゃ、、

パジャマみたいなかっこうで食卓いったら 見慣れない男子が!
大学生の息子さんの(たぶん息子さんだとおもうんだけど 最初にチャンス逃していまさらきけない。)友達。
なんということだ 
ぱぱっと着替えてなにくわぬかおで ご飯に参加した。
今日もおいしいご飯だった!
わはめ わはめ みたいなこというからなにごとかとおもったら 
わかめ っていいたかったみたい。
わかめを 今日は入れてみたということです。パスタに。
おいしかった!さすがコックさん。
魚の団子 もいつもすごくおいしい。

ご飯が終わって男子たちは外にでていったので わたしは ぽろぽろとギタレレをひいていた。 鳥の声もきこえてたので窓辺で録音しようとおもったら 
(わたしの部屋は窓があって ベランダに通じている) ベランダにエレーナがきていて  エレーナのこえもすこしはいっているけど 貼ってみます

はなれて 6/12 berlin 夕焼けをみながら

ああ いい休養の 日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿