メインへもどる

2011/06/25

おいしい

この家で アプフェルクーヘンとならんでよく食べたもの
Grieß  グリース といって 赤ちゃんのたべるものらしいんだけど
ラインハルトが好きだと言うことで時々デザートとして、つくっていた。
何かわからないんだけどこの箱から察するに なにか穀物が原料になっているようす。
ミルクを加えてことこと煮詰めて あまいとろとろのものになる。 
ミルクプリンにちかいかもしれない。
ラインハルトはそれにzimt(シナモン)をかけるのが好きらしいけど
たしかにシナモンかけたほうがかなりおいしい。

日本に帰るときに買って帰りたいものリストに加えておこう。 

日本に帰るときに買って帰りたいと思っているもの

・じゃがいもの皮むき器ーーさすがジャガイモ大国 皮むき器がとてもつかいやすい。
・食器ーーとてもかわいいのがある。
・グリース

2 件のコメント:

  1. 美味しそう~。私はたまにミルク粥を風でもないのに作ります。このグリースの甘いとろとろを想像して思い出しました。

    返信削除
  2. おいしいですよ 
    作るのにずっと焦げ付かないよう混ぜ続けていたので それがちょっとめんどくさそうですけど またつくってみたいです。

    返信削除