メインへもどる

2011/06/24

Der Letzte Tag

今日は学校最終日
はやかった、、一ヶ月、、
せっかく仲良くなったのに。
みんな世界にちりぢりになってしまう。
でも 世界のいろんなとこに友達がいるとおもえば それもまたいいかも。
イタリアやシドニー、アメリカにいかなくっちゃ。


もう国に帰った人もいるので人数だいぶ減ったけど たのしいクラスだった。
セルフタイマーであわてて はいったのでこんなコアラ状態ですけど みんな良い顔していて良い写真だな。
たった一ヶ月だけどみんなのことが大好きになった。
話す言葉も 生活してきた背景もなにもかもちがうけど、 ああ そんなことは 関係ないんだな とおもった。 言葉はひつようだけど。 それ以上のものも 確かにあるんだな。
帰りし、みんなとハグして ちょっと泣きそうになった。

わたしは明日引っ越しだからいろいろ買うものがあったし ネット関係のことを電気屋さんにみにいきたかったから みんなと別れた。
そして どうやら
風邪を引いてしまった様子。
ここ最近肌寒い日が続いて 暑かったり寒かったりで クラスの友達もけっこう風邪ひいてた。

あとからカヅヨさんと合流して ちょっと買い物してかえった。
バラがすきなエレーナに いままでのお礼をこめて 沢山バラをかってかえった。

帰ってバラを渡したら ものすごくよろこんでくれた。
ちょうど花を居間にかざりたいねって ラインハルトといってたところだったみたい。
よかった。
ラインハルトは わたしにはなにもないのか わたしには この紙だけか(花をつつんでいた紙)といって あたまに紙をかぶっていた。
風邪気味だっていったら ご飯の後、エレーナはレモンをしぼって、蜂蜜とお湯で 濃いレモネードをつくってくれた。
薬よりこういう自然のものがいいんだっていってた。
ラインハルトは わたしに「Ich bin wie stark ein Baer」(わたしは熊みたいにつよいんだ)と何度も言わせた。
やさしいひとたち。
そして 少しだけうたってほしいといわれたので もちろん よろこんで うたった。
私は 本当に人運が良いのだと思う。
そしてみんなにありがとうと心から思う。

しかしいくら自然のもののほうがいいって そりゃ私もそう思いますけれど、
でも早くなおしたいので 部屋に戻って すぐ 薬のみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿