メインへもどる

2011/06/23

ich habe おビーヤ getrunken.


午前中 学校のカルチャープログラムで 船に乗ってベルリン観光 にいきました。
いつものコスタンザとメット。
曇ったり晴れたりだった。
でも 時々見せる晴れ間がすごくきもちよくて
乗ってよかった。
コスタンザは太陽がすきだから ゾンネ ゾンネ(太陽)いってた。 そりゃタンクトップだったら寒いわい


 太陽の光はめちゃくちゃ熱い(暑いというより 熱い)
けど 風はすこし冷たい。だから雲で太陽が隠れたらきゅうに さむくなる。

観光の建物は みたことあるやつばっかりだったけど 船がとにかく気分よかった。

船をおりて三人でカフェでアイスたべて
学校にむかった。


今日でアメリカにかえっちゃう人とかもいて なんだかだんだんさみしくなる
学校は明日でおわり。

ああ せっかくなかよくなってきたのに。
授業がおわったら 先生とみんなで(全員じゃないけど) ピザをたべにいった。
おいしかった! イタリア人が四人もいて ピザのこと詳しかった。
わたしは コスタンザと ルッコラとパルメザンのピザをはんぶんこにしてたべた。
釜でちゃんとやくやつだからおいしかった。
イタリア人たちはもっとおいしいピザをしっているんだろう。
まあまあだね みたいなかんじだった。
アイスも イタリアのジェラートはもっとおいしいよって。
イタリア いきたすぎる
食べにいきたい。 ベルリンからだと 一万円以内で余裕でいけるっぽい。
ナポリとローマとボローニャ。 それぞれからきているからもし、イタリアに行ったらその各地にいってみたいな。
ピザはナポリがいいっていってた。
ピザっていうか ピッツァって いってた。

写真のせたらおこるかしら。小さいからだいじょうぶよね


みんな日本語もしりたがってたから 少しおしえた。





たべおわって 先生はかえったけど みんなで 駅前でちょっと飲もうっていって
飲みに行った。わたしも ビールのんだ
おいしい。。。。で、すぐ顔真っ赤になった
話をするとき 目をガン見されるからこっちもみるんだけど、 目の色がみんな美しすぎる。
ひとりずつ 写真とらせえてほしいくらいだ。
目だけ。
うらやましい、、 わたしは単調な茶色だけどみんな 何色これ!っていう 青と緑が混ざった色とか、
ちょっと黄色(オレンジ?)がかっててたりとか。
それがふつうなんだろうけど うらやましすぎる。
わたしがそうなりたいわけじゃなくて ただ 「色」
として その色を体の中でもっているなんて!と思う。

明日 授業の前に フットボールのゲーム 手でうごかすやつ の最後の戦いをすることにした。
私めちゃくちゃへただけど がんばる。
イタリア人たち マンマミーア マンマミーア いいまくるから どういう意味ってきいたら オーマイゴッドだって。 でもイタリア人は マンマ(おかあさん)もとても大事にするから ゴッドじゃなくて マンマなんだってさ。

 ああ あしたでおわりなんて、、 さみしすぎる
 こっちいる間にイタリアいこうかなあ。 コスタンザもいるしなあ。イタリア。
あそびにいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿