メインへもどる

2011/06/30

落語

今日は夕方から 英語の落語をみにいってきました。
日本の女性の方がやっていて 私でもちゃんとわかりました。
おもしろかった! なんか久しぶりに 日本の笑いを見た気がして
たのしかった。エレーナの家もこの家もわたしの部屋にテレビがないので お笑い 自体みていないのだけど。
テレビ買おうかなあ。

帰ってきてもっと落語が見たいなあとおもい、ユーチューブで落語をいくつか見た。
おもしろい。
もっとみたいとおもった。
そして 漫才や落語が 言葉が隅々までわかる母国語の文化でよかったとおもった。
言葉遊びというか そういうのはやはり言葉がしっかりわからないとおもしろさが減ってもったいないとおもう。
それはなにも お笑いにかぎったことではないかもしれないけれど。

明日から新しい学校。どんなんだろう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿