メインへもどる

2011/07/11

写真たて とうふ ブロッコリー

今日は学校から帰って 家の最寄り駅のちかくにある自転車屋さんで 鍵を買いに行った。
かぎっていうか わっかになってて どっかにガチャンとまきつけるやつ。
日本でもよくみるアレ。

店のおじさんは やさしい人だった。

その足で食料を買いに 隣の駅まで。

家の周りは99パーセント石畳なんだけど(車道も) 自転車だと振動がすごいです。
なので できるだけ森の中を通って いきました。

なんときもちのよいことでしょう。
森の中を自転車でって。

リズムさんの写真もプリントアウトして 
食べ物も買って。
チーズ売り場で handkaseという (ハンドケーゼ)のがあって これはいったいなんだろう 買ってみようか。 いやでも よくわからないし いっかい調べてからにしよう 
ときになったものがありました
帰ってしらべてみると もんのすごいにおいらしい。
よかった〜 気軽に買わなくて〜〜〜


ブロッコリーと豆腐をかってみた。
ので、 いためてみた。
豆腐っていっても 木綿豆腐(木綿 なんていう繊細なもんでもなくて 編み目模様がついている)(そして結構堅い:豆腐にしては)
 だしの素と醤油と。 あと ベーコンの細切れ見たいのと炒めた。
ああ だしっていいなあ。
しかし。

豆腐がまず おいしくはない。 まずくはないけど というか 味がない。
ハイデが 豆腐かうなら BIO(オーガニックスーパー)のほうがいいよっていってたから BIOで買ったのに。食感 かな あれは。 
でもまあ おいしくたべました。
わかったことがひとつ。
外国で和食材(おいしい)をもとめてはいけない 。
ここではここの食べ物をおいしくたべる のがいちばんだろう。
和食は、日本からおくってもらったインスタントでも充分です。
無理してここの食材で作るものじゃないんですね、きっと。
でもそのうち みそしるなんかもつくりたくなるだろうな



これが 昨日買った 額。

ちょうどよい大きさ。

手のひらの手相がある部分(指以外の部分)より少しちいさいくらい。


飾りコーナーにおきました。

 うん いいかんじだね かわゆい 

0 件のコメント:

コメントを投稿