メインへもどる

2011/07/17

りゆう

今日は家にいよう。勉強もしないとだし、なんだかちょっとつかれぎみ。
ほんとは コーミッシュオーパへ オペラをみにいこうとしてたんだけど、 オペラをみると夜遅くなるから あまり無理せずおとなしくしてることにした。
ヤンとフローマルクトにいくっていってたけど、彼は出張でずっとフランクフルトへいってるらしいし。忙しいねえ。せっかくヤン、ベルリンにきたのにまだ会ってないよ

なんか最近 味があまりしないなあとおもって インターネットでしらべてみたら 亜鉛不足だと、そうなるらしい。 こまったもんだ。チーズばっかたべてるからかな。
食生活の乱れがそうさせるらしい。 家からおくってもらった海苔をとりあえずたべた。
それからもってきたサプリ最近のんでなかったけど みたら 亜鉛も含まれてるのでやっぱのまないとだめだな とおもって のんだ。
ドイツにもきっとサプリメント売ってるけどどれかっていいのやら。 とりあえず持ってきたのを飲み続けよう。

最近夜ご飯は作っています。 作ってるって言っても マッシュルームがおいしいから それとソーセージとを炒めたり、それからサラダつくったりしてるだけだけど。
スープつくりたいなあ。私はスープをつくるのが わりかし得意だとおもう、だって ただ具をいれて 煮る(?)だけだから。
こんどコンソメみたいの買っとこう。
一人分って作るの難しいね 量が多くなってしまう。 

今日は起きて、ゴミ捨てにいって 掃除をして 今に至ります。今 お昼どき。
おもったんだけど、ブログにこんなに細かくかいてたらさ、 日本へ帰って こんなんだったよ〜って 言うことがなくなってしまうな と 気づいた。 
もっと出し惜しみしていかないとだめだな。
みんな たまに 読んでるよ~って メールくれたりしてうれしいんだけど、
めったにリアクションがなくて これはいったい誰に向けて 何のためにかいているのだろうと おもう。
自分用の記録か。 理由なんてなんでもいいか。

ああしずかだな。 風で 葉っぱがゆれるおとと どこかで鳥がないている 

それだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿