メインへもどる

2011/07/12

ナゾショップ

私が心の中で ナゾショップとよんでる店がある。
このまえパジャマ用パーカーを2.9ユーロくらいで買った店だ。
ごっちゃごちゃの店で 一応売り場がわかれてるんだけど真ん中のワゴンセール(?)みたいなスペースが無秩序でどこになにがあるかわからない。

何屋さんかというと、 衣料、おもちゃ 日用品 おかし 化粧品 など なんでもおいてある そして 安い。
安いけど、 ぜんぜんかわいくない。
ぜんぜんかわいくないけど 安い。

ハンガーとかそういえばナゾショップにいけば売ってるんじゃないか!と思い出した。
あったけど イケアのほうが安かったので まあ よかった。

この店。

なんでもあるのに、いまいち買う気がおこらないのはなんでだろう。
でも 文房具なんかも安く売ってたから きっと利用するとおもう。
ナゾショップ。
ドイツへきたら たちよってみるのもいいかもしれません。
良いものがあるわけではないけど。
なんだろね これ っていうものの宝庫。

2 件のコメント:

  1. 謎ショップHPみてみたけど安いですね!
    ドン・キホーテ的な感じっぽいけど
    あんなけばけばばけばけしさはないですねー。

    なんかSSOKのチラシを思い出しました。

    返信削除
  2. そうですね ドンキホーテみたいな元気さはないです、
    地味で時々思い出したようにポップミュージックがながれたりしています。ものが多い割に 必要なものが見当たらない。
    ssokの方が100倍いいですよ。
    ナゾショップ、興味わいてきたでしょう(そんな期待するもんでもないけど)

    返信削除