メインへもどる

2011/07/17

へや と わいしゃつと わたし と へや と ワイシャツなんか持ってないわたし

部屋のしゃしんをとりました。

 





いりぐち
















すてきなでんき







すてきなかがみ








まど

窓からの景色 下は庭。




ここは三階






なんだかんだいって地べたにすわりたくなるから
昨日イケアで テーブルって言うかたぶんこれ 椅子だけど ちゃぶ台としてつかえるとおもって 購入。
14ユーロ。(1500円くらいかな) 上に布かけたら ちゃぶ台になるもんね。







夜 撮ったバージョン






裸電球だよ どんだけ 屋根裏部屋だよ





キッチンも撮ってみました。私の部屋をでたらすぐ キッチン。




なんていうの これ、ガスじゃないやつ。
電気であっつくなるやつ コンロ。



コンロ?


テーブル

このクラゲみたいな電気 かわいいなと思う。



ソファーもあるよ。
今ここ 私一人で使っている。
バスルームも私一人で使っている。

シェアの人がきたら その人と一緒に使うんだけど
いま わたしだけだから。

ハイデはハイデ用のキッチンが一階にあるし、
ハイデの友人用のキッチンもたぶん二階にある。
シャワーも それぞれある、、、。


それで月 240ユーロだよ 25000円くらい?
もちろん電気水道ガス(ガスつかってないけど)混みだよ。
安くないか、、、これ。
そりゃ都心じゃないけどさ。でも電車だったら 一時間弱で都会にいけるし。自転車で隣駅に行けばそこそこなんでもあるし。治安もいいし。
場所の感覚、まさに 千里中央。。 
いや、千里中央のほうがもっと お店があるか。

ベルリンのシェアルーム(WG)のサイトに 家をさがしてますって書いてたら ハイデに声をかけてもらえたんだけど、 ほんとうによかったな。
ラッキーです。 ありがたいです。

3 件のコメント:

  1. これで25000円は安いですねー。
    今まで気づかなかったけど家の中靴ぬいではいるんですね。
    なんでか外国は全て靴はいたまま入るイメージがありました!

    返信削除
  2. マジ屋根裏とかステキの極みやん!

    ハイジやん!

    クラゲ電気かわいすぎるやん!

    返信削除
  3. tomoe taiki さん
    やすいですよねえ。 そうです、靴ぬぎます。でも日本の玄関の三和土部分はないから、なんかいい加減な境界線ですが。でも室内履きをはきます。つっかけみたいなやつとか。

    姉 さん
    まさにハイジだよ ベッドもひょっとしたらこれ ワラなんじゃないか疑いたくなるよ。 もう少ししたらたぶん、ペーターとかいう人が山羊をつれてきて、それから いじわるそうなおばさんがやってきて フランクフルトだかどっかにつれてかれるんだとおもう。

    返信削除