メインへもどる

2011/08/28

フェンネル

今朝少し昨日の残りのsuppeに入れてみました。
お い し い ! 
セロリみたいなかんじだけど もうすこしくせがあって おいしいです。

で、今夜のsuppeは

ブロッコリー (砕いて冷凍してるやつ)
フェンネル
たまねぎ
きび
ひよこまめ
大麦
きゅうり
豆乳
コンソメ(野菜)
これらを 鍋で 煮る。
のsuppeでした。
いや〜 フェンネルさまさまです。 おいしいよ。
緑色のスープ

なんだか最近スープ情報ばっかりだな。


今日は昼からカヅヨさんの自転車見にフローマルクトへ。
なかなかいい自転車を安くゲットできました。
私がしゃしゃりでて 値切った。(結果的にただで鍵もつけてくれた)
なんかおじさんがハイタッチじゃないけど よっしゃ のもうその意見 みたいな 感じで手をだしてきたので ぱちん と手をたたいて なんか私が買うみたいな感じになってしまったけど 
買うのはわたしじゃなくて カヅヨさんです。
かわいいしギアもついてる良い自転車です。いいな〜〜 
でもわたしには きみどりのあの自転車があるからな。
お気に入りだからね。

そんで帰って近所のスーパーとかの場所の説明をして帰りました。

風は、秋のにおいがしました。
さみしい、秋のにおい。

わたしは また森ボーイの店でバターナイフ、それから 違うとこで オリーブの木でできた、おたま を買いました。
贅沢品をかってしまった。 しかし 毎日使うものだもの。 大事に使おう。

がんばってあしたからまた働こう。




0 件のコメント:

コメントを投稿