メインへもどる

2011/08/23

suppe と 諸々 続き

さて 次の諸々 の 々。

またもやSuppe

 [Sojamilches Suppe mit Tomaten]
トマト (ミキサーにかけた)
人参(砕いて冷凍していたやつ)
じゃがいも(砕いて冷凍していたやつ)
ひよこまめ
大麦
小さいハムの四角いの
マッシュルーム
ハーブのキューブ
豆乳
ケフィア
とうがらし 少し



これまたエレーナの家で時々 「これも飲みなさい」とだされてたもの。(ロシア人ってほんとにケフィアのんでるんだなって思った)
ヨーグルトみたいなのの 液体の甘くないやつ。
健康によさそうだし安いので買ってときどき飲んでます。今回は少しスープにいれてみました。










今回は赤っぽいいろのsuppeになりました。
トマトと人参だものね。 
でも ハーブを加えたら みどりと赤のえげつない色になって なかなか両者一歩も譲らず、まじりあうことのない変な色になりました。
今回塩もコンソメもいれなかったけど おいしかった。
多分ハムにも塩っけあるしね。
ハーブの固まりにもちょっとくらいはいってんじゃないのって おもったのは後付けで 要はいれわすれたんですねえ。
でもおいしかったからいいや。 

今日はあさから 雨降り。
降ったりやんだり。 どっか歌えるとこさがしにいこうっておもってたのになあ。
雷もなってるし。さっきものすごい降った。

見えるかな。 すごかったよさっき。
でも一瞬で小降りになった。

それの繰り返し。 油断できないね。






せっかく昨日 今日のために Sonnenbrilleを買ったのに。
昨日はめちゃくちゃあつくてまぶしかったので、すでに役立ったからよかったけど。


どんなのを買ったかって?



いいなあ とおもうのはどれも高くて(二万とか三万とかくらい) いやんなっちゃうなあ それじゃあ 眼鏡もかえるじゃないか と ほかのもう少し安いのをさがして。
でもあまりにも安いのはそれはそれで こんなのお金もらってもほしくない と思ったので 買いませんでした。 ので中間くらいのを。

いや〜 なんだかんだいって 結局にあわないよね。 
大きめのやつは 私がかけたら なにふざけてんの って言う感じだし。
髪が黒いからピンとこないのかなあ。 (ほかにも問題があるとおもうけど)



 ははは これです。 へんだよ!
へんだよね!これ!


 どうぞわらってやっておくんなせえ。


まあいいや まぶしくて目が開けられないよりはましだ。


だれもわたしなんか見てないし。 大丈夫。
(ネガティブとポジティブのいいとこどり発想)





0 件のコメント:

コメントを投稿