メインへもどる

2011/09/24

otag 2 tag ポツダム編 9/19

otag 1 tag に写真ちょっと追加しました。
〜・〜・〜・〜・〜・〜
昨日は雨だったけど、きもちのよい快晴。
ちょっと早起きして、湖へ。
りんごとパンとチーズ

散歩しながら むしゃむしゃ
早朝の湖はひんやりして 水面に靄がかかってきれいだった。
そんななかに佇んでも 絵にならないお互いの写真をとってわらう。
散歩といっても 一周一時間くらいかかるから もはや 運動。
だけどこの上なく爽やか。












いったん帰って ポツダムちゃんへ。
私は自分の自転車もって おたぐはポツダムでレンタサイクルすることに。
借りるときに身分証明書かパスポートが要るということで持ってなかったからあきらめかけたけど、おたぐはコピー持ってたから借りれました。
いざ 出発!



ロシアの古い家々が並ぶエリアに行ったり自転車最高




秋晴れで どこまでも 高い空






 りんごの木 古い家。



レンガ作りのオランダ人街を探索。
赤いレンガに緑の扉。
何食べるってうろうろして カレー食べたくなって タイ料理のお店に 。


外の席で ビール飲んで カレー
お店の人もよかったし おいしかった!!





それから教会行ったり アイス食べたり通りをうろうろしたり。
宮殿の教会があってそこ初めていったけどすごくよかった!!!
いつも一人だけど おたぐと一緒の方が100倍たのしいね。


通りの古本屋で おたぐ 好きな画家の画集 3ユーロでゲッツ。
一つ通りをはいったとこの ゼンフ(マスタード)屋さんで おいしいゼンフ買ったり  なんやかんやで陽がくれた。

ポツダムに カウフランド(おおきななんでもあるスーパー)があるとわかって いってみた。
カウフランドやばい やばいっていって うろうろ
おたぐ ビール大量購入。
すんごい荷物重くなったけど自転車があるから平気。
のそのそ帰って ビール飲みつつプラハの計画。
そこで 明日は国立人形劇場の上演がやすみと気づく。
ショック!!!!!!

明日はプラハ!

0 件のコメント:

コメントを投稿