メインへもどる

2011/09/25

otag 5 tag

おたぐベルリン最終デー。(帰るのは翌日の朝)
今日は私のすんでるとこ周辺の街で過ごそうと決めた。
ゆっくりめにおきて スープをたべて、まずは zehlendorf へ。
あるいて向かう。
甥っ子と姪っ子にはがきをだしたいということで 郵便局へ。
その前に アイス。
ミントアイス。
毎日いろんなとこでアイスたべたけど やっぱここのが一番おいしい。
それから 電車で ちょっとむこうの街へ。
わたしはその街が好き。

そこにおいしいバームクーヘンやさんがあるって Nさんのブログでみたのでいってみた。
やだ〜〜 おいしい!!!写真、おたぐのカメラで撮ったからここにいまないけど
おいしかった!
これはお土産とかにすごくいい。
ほかにも焼き菓子やケーキもあった。
クッキーもかったけどおいしかった。
ここは いいぞいいぞ! またこよう。
この街がまた好きになった。

ショッピングモールもあるのでそこへ行った。
おたぐは足の大きさが 日本人女性にしてはけっこう大きいので 日本でなかなか靴が買えないらしい。
ここはおタグの足のサイズは普通においてあるので よろこんでいた。
紳士コーナーにいかないでも良いこと。
すきなデザインが選べることがうれしい様子。
反対にわたしのサイズはあまりおいていない。
ようやくいままでのおたぐの気持ちがなんとなくわかった。

私があったかい上着をそろそろ買わないと行けないとおもい、アウトドアショップの大きいとこにもいった。 そこでいろいろ試してみて また後日来ようとおもった。
それからまたアイスたべたり かいものしたり。
日が暮れたので ご飯を食べようといって 路地にはいったとこの イタリアンに適当にはいってみた。
あらやだおいし〜〜い!  けど量がおおい〜〜〜〜!!!
でも最後までおいしくって 幸せな日だった!
おタグはあした帰ってしまうけど、たくさん話せたし たくさん笑った。

0 件のコメント:

コメントを投稿