メインへもどる

2011/10/01

raeucher Tofu

スモーク豆腐
というものがあると 先日聞いた
ハイデ曰く、美味しいらしい。
わたしは、燻製のものが好きなので これはチェックしないとな と思っていた。
今日買い物にいったら売ってたので買ってみた
日本円で200円くらいけっこうたかいよね  でも豆腐も170円くらい。

食べてみた。

う う う うまい(チャーラッチャラー:恒例 ねるねるねるね)


真空パックで売られています

豆腐にあるまじき硬さ。(堅い食べ物が好きです)
燻製のいい香り
なんか具として、ヒマワリの種みたいのがはいってる。
またしても はまる食べものに、であってしまった。
 好きなものを連続して飽きるまで毎回食べたくなる哀しい習性により、これも食べ続けるだろう。。。しかし一個しかかってない(まずかった時の対策)
一食分、食事のかわりにこれをたべれば ダイエットにもなるかしら、、

 昨日バイト行くとき ちょっと安くで(具なし)売ってたから 5つも買っちゃった。

いま、はまってる食べ物
にんじん(バイト先の方に聞いた茹で方でやったらめっちゃおいしい。おやつ代わり)
リンゴ(わたしのなかでかなり長続きしてるロングセラー 。おやつがわり。)
芽キャベツ 鰹節でゆでる(おやつ代わり)
ポン菓子は一時休戦中 

野菜だけどさ、食べ過ぎたら ダイエットの意味ないよねって だれかいってやってください。

それからいま、コンソメを使わないでスープを作る事をいろいろ模索中です。
だんだんおいしくできるようになってきた。

なんだか最近 疲れているのか、頭で考えてることがなかなか実行できないフラストレーションか、はたまた脳裏にちらつく自分の体重か、 つい、イライラしがちです、、 こまった・・・。

カルシウムがたりてないのかな、、、

愛用の体重計、 筋肉量とか骨量も出るんだけど 筋肉が徐々に増えてるようなかんじがするんだけど、、、 それで体重が増えたのかな、 だったらいいけど でも 見た目もあきらかに丸みをさらに増してるからな、、 

やっぱ 脂肪だろうな、、、

チーーーーーーーン

0 件のコメント:

コメントを投稿