メインへもどる

2011/10/04

休日 2

月曜日(祝日)

偶然ネットで見つけたmuseumdorf Düppel というところへ。
なにかっていうと 800年くらい前のドイツの暮らしを再現した 屋外博物館。
住んでるとこの近くにあるらしい。
なんか古い種類のイノシシの飼育や 羊、昔の格好をしたひとが仕事を再現したり 出土したものを展示してるらしい。

こういうのは、お姉ちゃんを誘うときっと食いついてくれるんだけど ここにはお姉ちゃんいないしなー ひとりでいこうかな  でもひょっとして、、、とU夫婦を誘って見たら 行きたいって言ってくれたので、一緒に行くことに。やったね!そろそろ二人に会いたいなーとおもってたので二重の喜び。

天気もよくって 三人で歩いて行った。
たのしかったーーー!!

魔女がつくってるかぼちゃのスープとか(味はけっこう微妙だったけど)

ビールのんだり 竪穴式住居(U夫婦 夫さんは 竪穴式住居のファン)みたいなのにはいったりした。
一人ではここまで楽しめなかっただろうな!!












  のんびり 草をたべてた ひつじたち。









  子供連れがおおかったです。

いかにも BIO好きっていうかんじの家族とか。

スープうってたおばちゃん
この服は 昔の服の再現っぽい。

いいな 着てみたい。

昔の遊びコーナーもあった。

竹馬が こんな感じで日本のスタイルとちょっとちがった。
わたしは なぜか 一発でのれた。
ちょっとだけ竹馬のれるからかな。

村の外だけど 馬とか牛とか ロバちゃんがいた

こんなちかくにロバちゃんがいるなんて!
自転車でまた見に来よう。





すごく地味なとこだけど私たちは楽しめた。



それから三人で歩いてわたしのオススメのチョ
コミントアイスたべたり タイ料理やさん(すごくおいしかった)でまたビールのんで 私はこの後別の予定があったので、それまでその近くのバーに行ってまたビールをのんで たのしかった。
本当にこの二人は 昔から知ってるみたいな雰囲気をもっていて、すごく居心地の良いすてきな夫婦です。
今後もたのしい計画がもりだくさん!


その後、バイト先のSさんNさんたちとVolks Bühne という劇場で待ち合わせ。
なにがあるかっていったら
Hauschka feat.Samuli(múmのドラムのひと)で グランドピアノの ピアノ線の上にいろいろ置いて演奏して エフェクターつかったり ドラム(こちらも小さな楽器やエフェクター駆使)とのセッション。昨日聞いて うわーーたのしそう!てなって 一緒にいこうってさそってもらった。チケットまでわたしがつくまでに買ってくれててありがたい、、!!すっごくよかった!!
音とリズムの中にいるんだな ておもった。わたしの周りは上下左右前後 音とリズムだけだった。
重なって離れて 連動して 反響して
二人だけが出している音とはおもえなかいほど。

今日も本当にいい日だった。


追記
またもフラカン熱が再発してしまい(つい動画をみてしまった。:好きすぎてあまりみないようにしている)
ライブに行きたくてしかたがない。
でも行けない。

U夫婦(夫婦ともアーティスト)に会ったこと、今日みんなですばらしい演奏を見たことにフラカンがプラスされて
わたしはなにかしたくてしかたない。 わたしはわたしの音楽を(そんなたいそうなものじゃないかもしれないけれど)もっともっとやりたい。

もっともっと作りたい 実験したい
声に出したい
中学生の時 機材も知識もなくて 二つのラジカセを駆使して多重録音を研究してたこと。
もっとさかのぼって 小さいとき 空き箱や洗面器を叩いてドラムの真似事してたこと
なんかその気持ちを思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿