メインへもどる

2011/10/10

ティパティ バリカン 太極拳



昨日はは持ち寄りパーティーの予定だったんだけど ちょっと予定変更で ティーパーティーになった。
ハイデがかぼちゃのスープとケーキを二つも焼いて
マティーナが フレッシュジュース作ったのとシャンパンもってきて ハイデの幼馴染が生クリームもってきた。
ほかの参加者は コリーナ(新しく一緒に住み始めた大学生のドイツ女子)とカヅヨさん。
これは ハイデ曰く、ドイツ式典型的な日曜の午後らしい。(かぼちゃのスープは特別だけど)
スープもおいしかったしケーキも生クリームもおいしかったーー もちろんジュースもシャンパンも!
話がほとんどドイツ語だから、ほんと集中してないと何いってるか全然わからない。(集中してても全部正しく理解してる訳じゃないけど、、)
14時から始まって 夕方にはおわるだろと思ってたんだけど終わる気配を見せない。さすがに集中力きれるー
時計がなかったので何時かわかんなかった 気づいたらもう17時を過ぎてた!わたしはこの後、U夫婦と約束があったので、焦った
これじゃ間に合わん!
焦って準備してお先に失礼した。
でもドイツ人のおばさまたちとお茶会楽しかった。

そのあとチェコビールとスモーク豆腐とバリカンをカバンに詰め込んで U夫婦の家に。
一回行ったからいけると思ったのに案の定、真逆へずいぶんあるいてしまった。結局迎えにきてもらうことに。。。申し訳ない。。。。。。

バリカンを買ったので 刈り上げ部分を刈ってもらう作戦。
U夫婦は二人とも立体作るアーティストなので手先が信用できると思った。そして感覚も信用できると思ったので。
作品も少しだけ見せてもらったけど繊細ですごく素敵だった。ますます二人がすきになります。歳もU婦さんはわたしと一緒だし。
しかも会って数回のわたしの髪を刈ってくれるなんて。
きれいに刈ってくれた。きゃっきゃいってたのしかった。
おいしい料理とスモーク豆腐とビールを飲んで 結局そのまま泊めてもらった。夜中にみんなでYouTubeみながら太極拳やったり独自のストレッチを開発したりしてわいわい。
もっと近くに住んでたらいいのにな。。(わたしんちが郊外だから、、)でもこの距離が逆にいいのかもなー。

そんな 日曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿