メインへもどる

2011/10/17

生活

九月、十月と日本から友達が遊びに来てそして
昨日のライブがおわって  普段の生活が戻ってきた感じがします。
今日は 食料の買い物にでもいこうかと ゆっくり準備していると
hallo? とハイデがやってきて
 これをもってやってきました。
北の方のお菓子らしいです。 クルミがはいってるとか。
やったね 
もぐもぐ (ダイエット中)
もぐもぐ
おいしかった〜〜!甘いけど!





前に描いたかもしれないけど カウフランド がポツダムにあって もちろんベルリンにもあるんだけど東の方しかないとおもってたら なんと西にもあるみたい。(私は西側にすんでる) てことで バスに乗っていってみました。
バスの本数が少ないのが難点だけど、ポツダムより近い。

やすい!やすくて種類がいっぱいあって わくわくします。
こっちのはワンフロアだからポツダムの方が大きい気がするけど(二階にわかれてるから)
でも野菜など買えました。
たまねぎ1kg
にんじん1kg
りんご1kg
ごしゃごしゃっとなってる パスタ(一回分くらいずつまるまってるやつ) 500g
それから これ

クリスマスまで いっこずつあけてお菓子たべていい
あれです。

これで 全部で8〜900円くらいだった
というかこれが 400円くらいだったから 野菜
やすいよね、 こんなもんかな?
もってかえるのすっごい重かった。

このキャラクターは ザントメンヒェンという
旧東ドイツ発(?たぶん)の子供向けテレビ番組のキャラクター。 この製品がけっこう売られていて わたしは かわいいと思ってちょこちょこ買ってしまいます。
わたしの部屋テレビないからみれないけどさ。


このひとが赤い帽子とひげなのは クリスマスだからじゃなくて もともとそういう設定みたいです。
直訳すると
わたしたちの砂男ちゃんと彼の友達 とかいて
ある。

わたしが前にかったぬいぐるみも
この砂男ちゃんの一味です。


(一番右のちゃいろいやつ)


ドイツに来た際には スーパーなどでも
彼らのグッズに注目してください。
マスタード、 パンに塗るチョコ、
お菓子、アイスクリームなどを発見済みです。ほかにもあるはず。

これをクリスマスまでいっこずつ開けるのがたのしみだな、、 ははは、、

たべること ばっか、、、 ははは、、


ははは、、、、 チーーーーーン

0 件のコメント:

コメントを投稿