メインへもどる

2011/10/23

にちよう

今日の予定は 「部屋の掃除」
掃除が終わってすっきり。ご飯作ってたべて
湖にさんぽにいった。散歩と行っても 早歩きで軽い運動的にあるいた。

もう寒いしさすがに人あんまり居ないだろうと思ったけど
わんさかいた。
ヨーロッパ人(変な言い方)は 秋冬の服がとても似合うなあ。。なんか おじさんとかも長いコートがよく似合う。

わたしは ジャージみたいなズボンで ワシワシあるいた。


一周一時間いじょうかかるから もう半分くらいでしんどくなって 早歩きをやめた。

傾き描けた陽が水面できらきらして すごくきれいだった。



水も結構きれい。



水辺にすわって しばし ぼーーーーっとした。
水面をみていたら なんだかいろいろなことを思い出した。

忘れていたような一瞬とか いろいろな思い出を。


良い時間だった。



動画をとったよ こんな感じ。 
 みずうみ
 家のちかくの木々もすっかり紅葉していて
落ち葉は掃いても掃いても つぎつぎ積もる。









先日 自転車置き場みたら   

なんかいる!










にゃんちゃんでした〜〜!!
おねえちゃんちの猫ににてる!
近づいてもにげなかったよ
警戒してたけど。






食べ物情報




前に おなじみSteglitzに いつも行列のできている
インビス(屋台みたいな)があって 
きになってたんだけど ついにこの間いってみました(テヘ!ダイエットどうした!)
ソーセージのお店みたい。しかも昔からあるっぽいかんじですね HP見ると。


ベルリンはカリーブルストっていって 焼いたソーセージにケチャップとカレー粉を
かけたやつが 名物っぽくなってるんですけど、 有名店で食べたことないからかもしれないけどわたしはそれほど 人におすすめしたい! というほどでもなく 想像通りの味で あまり普段食べませんが これおいしかった。

というか これはカレー粉かかってないやつだけど。
なんだろ 何が違うんだろ。ケチャップもおいしかった。 わたしは 「ケチャップ」が好きなので これはパラダイスです。 次はカリーブルストにもチャレンジしよう。 痩せてから。


今日のお昼ご飯は
ひじきと大麦入りごはんと
にんじんと切り干し大根を煮たやつ、
おまめさん、
こんにゃくとマッシュルームを唐辛子でちょっと辛くいためたやつ、 それからお味噌汁
をつくってみました。
ご飯、お鍋で炊いてるんだけど
昨日の普通の白米はうまくいったのに
ひじきとかいれたら 水の量がやっぱちょっとおかしくなるのか 昨日みたいにうまくいかなかった けど おいしかった。
やっぱり こうやって おかずがたくさんあると 満足感がかなり得られますね。
夜はいろいろ穀物も混ぜて雑穀米にしてみた。水加減がまた失敗した。
それと にんじんとキャベツを昆布だしと鰹節と醤油で炒めたの(栄養をかくにんしてみるといつもの食事は脂質がぜんぜんとれてないようだったので 炒め物をとりいれてみております)とショウガいりのお味噌汁、引き続き煮物。
はっきりいって ほぼ、にんじんとマッシュルームとこんにゃくくらいしかつかってないんですけど! まだまだ余ってるから もっと消費しなくてはならない。
ちゃんと カロリーも計算しております。
しておりますが マティーナが ケーキ焼いたけど食べない?ってケーキくれたので たべちゃいました。 どっひゃーーー
また 切り干し大根とにんじんをはちみつと醤油とだしで煮たやつをたくさんつくったから 食べ続けよう、、。
でもちょっと作りおいてるものがあると 一品たせるから 便利ダスなあ。
なんか全部適当につくってるけど ちゃんとおいしくできてる。
わたし料理全くできないと思ってたけど できなくはないんだな。
ひとさまに食べさせられるかっていったら 微妙ですが 自分が食べる分には じゅうぶんにおいしい。
朝は ライ麦のパンとりんご。 
なんか健康的なかんじしますよねえ。

つうか いろいろ調べたんだけど 一日ほとんど2食だったのが 太ってきた原因のひとつではないか ともおもうのです。(さらに栄養かたよりすぎだったか) 日本に居るときは 一日三食、ほとんど決まった時間に
食べてた。最近は食べる時間も決まってないし 2食と 間食をつまんだりしてた。

さらに夜は腹筋とストレッチをしてます。(ちゃんとしたのはできないので、半分くらいの感じ(わかりますかね)でやってますが しんどいです)

0 件のコメント:

コメントを投稿