メインへもどる

2011/10/14

Potsdamちゃん

朝、パンを食べながら湖散歩。
風が冷たいけど 天気がものすごいよくて きもちがいい。
そのまま一駅あるいて 
そこからポツダムへ。
湖でもテンションあがってたくさん写真をとった。
わたしのデジカメがちょうしわるくて あまり写真がとれなかった、、
 ポツダム行く時はいつも自転車もっていってたけど 今回は歩いてみる事に。
歩くとまた いつも気づかないようなお店に気づいて 楽しかった。
さっそくポツダムまったくかんけいないお店で(チャリティーのリサイクルショップみたいな)
食器を三つセットで3€くらいだったので かってしまった! ひゃ〜
U山さんは 絵本かってた。
ポツダムはほんと きれいで 気持ちがよい。
ふらふら散歩して お店に立ち寄ったり
写真をとったり。
教会にいってみたり。
わいわい たのしかった〜!!

写真をU山さんのカメラでとりまくった。
二人ともモデル気分で!


そして カウフランド  ていう大型スーパーで
(ポツダムの駅に隣接している。 ベルリンにももちろんあるんだけど うちから遠いとこしかない。 とおもってたら 最近 けっこう近場にもあることが判明 今度そっちにも行ってみようと思う)
おみやげかったりした。
スーパーは たのしいですよね。 
お土産買うのにもぴったり。
そのあと、ひさしぶりに エレーナの家に遊びにいく予定だったので U山さんももちろんいっしょに向かった。
エレーナが、エレーナのおかあさんの体調があまりよくなかったので ウクライナにかえってて そんで 帰ってきたからひさしぶりにご飯食べにおいでって いってくれたから。
ホームステイなんか もうとっくの昔におわってるのにまだこうやって ご飯にさそってくれるって どんだけ優しい家庭なんだろう!
U山さんも エレーナ夫婦のテンションの高い、暖かい家庭に若干びびってたけど楽しんでくれたみたいでよかった! U山さんは英語が達者なので エレーナとも普通に話せてて うらやましい!わたしは 片言で話しかけるしかむりだからね、、!もっと勉強がんばろ。
ご飯ももちろん sehr lecker!  さらに ケーキもやいていてくれて わたしは 二切れ食べたんだけどね あはははははははは はは、、 は、
おいしかった〜! 途中から ルーバー(エレーナの姉)も来て ワインのんで。
すごく楽しかった。 すてきな夕飯だった。U山さんにエレーナのうちのご飯を食べてもらえてうれしかった。そして 喜んでくれて よかった!
ああ、なんて早いんだ。 翌日 U山さんはロンドンにかえらなくちゃいけないの

0 件のコメント:

コメントを投稿