メインへもどる

2011/11/06

いるかの調教師

昨日はバイトの後 練習に行きました
なんの練習かというと、バンドです。 
あたらしいギターをゲッツしました。

バンドのメンバーは
たつみくん(バイト先のSさんの弟さん)と
ヨハネス(たつみくんのともだち)です。
ひょんなことから三人でやってみようという話になり、
でもいったいどういうのをどういうふうにやるかとか全く決めてないんだけど、
とりあえずわたしはエレキギターをひきたかったので
一昨日たつみくんに楽器屋さんにつれてってもらって
何軒もまわって ちょうどいいのを手に入れました。
もっとへんなギターで すごいいいのがあったんだけど(古いやつ)予算をかなり上回るものだったので 買えませんでした。

でもこれも 小さくてひきやすくて(しかも軽い)すごくきにいったので これにしました。ギタレレとくらべてもこの大きさです。日本にも持って帰りやすいね。

これをもって さあいざ今日初練習だとおもっていたんだけど ヨハネスが風邪を引いてしまって 来れなかった。
のでたつみくんと練習をしました。練習って言うか ただ音だして遊んだだけといっても過言ではないですが わたしは普段 ギタレレなので エレキギターの新鮮さといったらありませんでした。 たのしかった!
ドラムもちょっとたたかせてもらった。ドラムもたのしいなあ。。。やっぱり楽器はたのしいな。

その後、バイト先Nさんの誕生日パーティーに行きました。
ごちそうがいっぱい!
  
すべて おいしかった。。。!!!

こちらの誕生日パーティーって 本人がいろいろ準備して人を呼ぶっていうシステムみたいで Nさん たくさんごちそうつくってくれました。
カレーやラザニアやサラダや ケーキ、ケーキ ケーキ、、!


 また夜中にこんなにたべてしまった。
でも パーティーだしね。
おいしいしね!
Nさんのお友達もたくさんきて 賑やかだけどおだやかでたのしかった。

そこでバンド名をきめないとっていう話で
一人のNさんの友達が
Delphin Trainer はどうか といって
どういう意味かと言ったら
「いるかの調教師」


 なぜ!!と思ったけど なんだか 先日日本語を勉強(?)してるときにそれをつかった例文があって
なにそれ!っていう話をNさんとしてたらしい。
なんかおもしろいから それにしました。
っていっても ヨハネスになんの承諾も得てないんだけど。ヨハネス ヨハネス いってるけど まだ一回しかあったことないんだけど。



 背の高い(180cm級)にはさまれる
丸い人間。

 こんなに差があるのかと愕然とします。

 この右にいる女の子はいま日本から遊びに来てて
もう一人こちらにすんでるRさんと再来週パリにいくらしく
ん?再来週!パリ! わたしも!っていうことで 偶然かぶる日があったのでむこうで合流することに!やった!!たのしみ〜〜!!ひとりじゃない!! 



なにら ごそごそ


ブランコ!


久しぶりにブランコのった!すごいたのしかった!!


うしろからぐいぐいおしてもらって ちょっと怖かったけどでもきもちよかった。てか
家の中にブランコつけるって どんだけ遊び心にあふれてるんだ!この家は。NさんもNさんのまわりの人たちも
みんなすてきで たのしかった。

みんなこの辺りにすんでいて 数分で帰れたりするんだけどわたしは 家まで約一時間。。
でも週末だから電車がずっとはしってるから 帰れました。今日もちょっと予定があるので帰りました。
ひとつの駅で30分もまったけど、、 さむかった〜〜 
でもたのしかったからよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿