メインへもどる

2011/11/21

D.T.

昨日はDelfintrainer 三人そろっての 初練習。
やっぱり寒くてなんか暗いベルリン。
さっそく電車の中ですごいお酒臭い酔っ払いたちが騒いでいた。
イタリア語だったけど、、

さてさて練習。
練習場所はたつみくんが共同で借りてる、アパートの地下にあってスタジオとして使ってる部屋。他にもいくつか同じようにスタジオにしてる部屋が隣り合ってる。
ありがたい、、。そんな場所があるなんて。

さてさて
ヨハネスが張り切ってて楽しい。
彼が曲を作っていって 私が歌詞や時々メロディーをつくって たつみくんが リズムを作ってる感じ
楽しかった! なかなか私が人のつくったメロディーを覚えられず、苦戦したけど。ベースナシのギター二人っていう 謎な組み合わせだったけど。
でも次キーボード持ってくるみたいなこと言ってた気が。
すでに二月にライブが決まってるから曲をとにかくたくさん作って練習しないと。
わくわく。
けっこうポップな感じです。
もっとゆるい感じのバンドもやりたいなー。いっきに二つバンド始めるのはきけんかしら。
ヨハネスはドイツ人で日本語しゃべれないけど、彼女が日本人らしいから 多分わたしの言葉も比較的聞き取ってくれやすいと思われる。
 意思の疎通が難しいかなと思ったけど意外に大丈夫そう
たつみくんがいるから時々わからなくなったら聞けるし。
たのしいです。
そして三月にソロでケルンでライブできるかも。わくわく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿