メインへもどる

2011/12/01

もろもろ もろもろ

おお 最近日記を書こうと思ったら眠くなって キーボードうちながらねてしまったりしておりました。 特に疲れてるわけでもないと思うんですが。
冬眠の準備にはいってるんですね、 やっぱり動物ですね。

あとなんか胃が荒れてたっぽいです。
舌もいたいし 唇のよこもあれてきて パリからの暴飲暴食が尾をひいているとおもわれます。(だいぶたってるけど)
帰ってきて野菜とかちゃんとかいにいってなかったから そこらへんにあるクッキーとかたべて 食事をおわらせたりしてたので きっと 内臓が大荒れの模様です。

甘味の在庫も底を尽きたのでそろそろ明日くらいにちゃんと買い物にいかないとなと思います。

さて 空白の間なにをしていたかというと
なにをしていたんだろう。

そうだ 先日
U夫婦の ミッシェルガンエレファント好きのU婦ちゃんと その職場の方と パンクバンド(ロックバンド?)のライブにいってきました。
なんかすごい不思議なレストラン(元中華やさんぽい)をそのままつかってる感じの ごちゃまぜの 店員さんがみるからに ゲイの方ばっかの思ったよりかなり広い謎のお店でした。パンクバンドはかっこよかった。たのしかったーー!
そして、もう2時とか3時で 家に帰るのがめんどくさいので(はじめからU夫婦宅に泊めてもらう気できたんだけど)
U夫婦宅へ。

翌朝 バリカンを持参したので、前回同様髪を刈ってもらう。
そして、お団子結びできるくらい伸びてたんだけど 耳の下くらいの長さに切ってもらいました。 さすがアーティスト、器用!うまいこと切ってくれました!(ありがとう)

その後、夫婦とともにフローマルクトに出かけました。しかしすごい風 そして空腹。

そして私たちは 行楽部:クリスマスマーケット篇 を実行しました。
(何時の間にか行楽部を結成していた私たち)
空腹の私たちはまず ベタな行動として ドイツ料理をたべに行く事に。(今まで避けてきた王道を見直そうという試みも 行楽部には含まれている)
ドイツ名物(ウィーン名物かもしれぬ)
ウィンナーシュニッツェル(ウィーン風っていってしまってるけど)をたべに。

私たちが頼んだのは、ハンブルグ風シュニッツェルですが。(たまごが載っていた)
おいしかったーー!U夫さんは なんか肉に野菜が巻かれ煮込まれたものを。
執拗に美味しいおいしいいってたのが印象的。(じっさいおいしかった)

さてクリスマスマーケット(ドイツ語では ヴァイナハテンマルクト)へ。
もうすでにどこでもだいたいクリスマスマーケットははじまっています。

 なにがあるかっていうと こういう観覧車があったり
(クリスマスマーケットのために組み立ててる 違う意味でちょっとこわい)


馬ちゃんやポニーにのれるコーナーがあったり
(どうやら、おばはんは乗せてもらえなさそう)

ろばちゃんもいたよ。









かわいい馬たちの行進。アップしてみました→http://www.youtube.com/watch?v=HbxIu-vbG6k
あとはグリューワイン(スパイスいりホットワイン)
とか食べ物、アーモンドに各種味付けしてるやつがうってたり、お祭りってかんじです。
毎年大阪でドイツのクリスマスマーケットに行ってたけど ほとんどあんな感じ。
もちろんこっちのほうが値段は格段に安いけど。
来週あたりに ドイツで一番大きいんだか古いんだかのクリスマスマーケット にいこうとおもってますので
また報告します。

メリーゴーラウンドにのったよ
船のかたちのに三人でのりました。
三人で5ユーロだったっけな。
たのしかった!ひさしぶり。
ちょっとよった。




一応馬にものってみました。
 焼き栗(やさしい甘みでおいしかった。甘栗じゃないふつうの栗)を持つ U夫婦。
 冬 ですなあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿