メインへもどる

2012/03/13

フランクフルトーバンベルク

早朝列車でフランクフルトへ。
何時間かかったっけなあ、たしか朝7時か8時のにのって お昼前についた記憶
もうかれこれ一ヶ月以上前のことになるので 普段から曖昧な記憶はもっと曖昧、、

乗り継ぎ乗り継ぎで途中おばあちゃんとなんかしゃべったりしながら 到着。
久しぶりの母、妹との再会!
といっても 何度もスカイプなどで顔見て話してるのでぜんぜん久しぶりな気がしない、。
だけど とりあえず安心!母&妹は前日からフランクフルトにすでに入っていて ふたりで観光していた様子。
フランクフルトはものすごい寒かった。ベルリンも寒かったけど。
でとりあえず荷物をロッカーにあずけ バンベルク行きの電車までふらふらしようと。
ロッカーにスーツケースいれようとしてたら やっぱ大きいから一個ずつしか
入らないねえと(一個ずついれるには 大きすぎるロッカー)いっていたら
親切な(ありがた迷惑とも言う) おそらくイタリア人(しゃべり方がイタリアぽかった)
が おれにまかせろ みたいなかんじで ぎゅうぎゅう押し込んでくれた。
おい!妹のスーツケースすっごい へこんでるよこれ!
でも なんとか収まった。 、、、 とりだせんのこれ、、
と心配になる。とりあえず グラッチェ!チャオ!(イタリア人だと決めつけてる)っつって
イタリア人がどっかいったあと 取り出せるかちょっとひっぱってみようっていって
引っ張ったら めっちゃ押し込まれていて これ おもっきりせな出てこないぜ ってかんじだったので おもっきりひっぱったら でてきた けど
もう入れられない、、 ので 当初の通り 一つにつき 一つのコインロッカーをつかうことに、、


ありがとうイタリア人。(イタリア人かわかんないけど)

フランクフルトはさむすぎて うう これはぶらぶらしてらんないっつって 駅構内のカフェで時間をつぶすことに。



で チケットみせてっていったら え なにそれ ってなって 
? ? え ? ? ????? 
次にのる列車のチケットはオンラインで予約したのでそれを印刷してもっていて 車掌さんがきたら見せるシステムなんだけど 印刷 ? なにそれ?
う〜〜ん どうしたものか。。。
やばいな、、 ネットカフェを探すも みつからず、、そうだ と思いついて スターバックスにいってwifiつかってipodからメールの添付ファイルを探しだし 鉄道のインフォメーションにいって すみません、、印刷わすれたんですけど、、っつって 画面をおそるおそる見せてみた。
ちょっと笑われて 印刷してもらえた。。 ついでに帰りの分も印刷してなかったので それもしてもらった。。 たすかった。。。
さてさて なんとか無事 チケットも手に入れられて われわれ一同は Bambergへ。

フランクフルトからベルリンに列車で移動しようといって(飛行機がフランクフルトにつくやつだったから)でも、そのままじゃなんだかもったいないから 間にあるどっかの街にもよっていきたいね っていって この町にきまったんだけど
正直バンベルクがどんな街か ほとんどしらないまま 行きました。
うっすら得た知識では ビールの醸造所がたくさんあって おいしいビールが飲めるということのみ。



こっからは 確か、、乗り換えなしだったような、、

記憶。。

何時間のったかなあ
多分 二時くらいから で 着いたのが五時くらいかな?


つづく、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿