メインへもどる

2012/04/01

ベルリンケルンベルリン

28日 ベルリンノイケルンでライブ。
nakayamafutaba+tatz 
なんかとても良い感じにできたようなきがします。
お客さんの反応もとてもよかったです。
翌朝 ケルンにむけて出発。
ネットで募集してる乗り合いの車で ケルンにむかいます。

(安い)
そのあたりはたつみくんがやってくれるので たすかる、、
全員で9人くらいで おおきいくるまにのって ケルンへ。
ほぼ寝てて着いた。
5時間くらい。
ケルンについて まずは腹ごしらえ、U夫婦の展覧会のあるギャラリーへ。
グループ展は もめる ということをよくききますが う〜ん大変そう、、
がんばれ、夫婦、、
我々は荷物をおいて ちょっと散歩へ。
いやあ寒い。
で帰ってきてちょっとサウンドチェック、。
U夫婦とともにご飯をたべにイタリアンレストラン。
ケルンビールのむ。ケルンのビールはなんか うすいのでのみやすい。
ちいさくて細長いグラスで出てくる。
ギャラリーの床に畳をひいて、ねぶくろで4人で雑魚寝。
畳、いいなああ と 再確認。
ああ、でもお風呂にはいりたい。(お風呂なかった)

翌日ライブ。
ライブまで夫婦のネット関係の分野をわれわれで手伝う。
Ustreamのカメラ接続がなぜかうまくいかず ほぼ半日試行錯誤で ようやくできた。
オープニングのパーティーでライブ。
こんかいもなかなか良くできたと思う。
お客さんの反応もよかった。
nakayamafutaba+tatzは なかなかよさそう。
録音してみようとおもいます。

その後U夫婦、ベルリンから来た夫婦の友人たち、われわれでレストランへ。
ドイツ料理の。
そこではもうケルシュ(ケルン風ビール)わんこビール状態。
わたしはそんな飲めないので たつみくんにグラスをわたしていたのですが、それで私が飲み終わってると思われ つぎつぎグラスをおかれてしまいました。
でもとてもおいしかった。
みんなと別れた後また4人でギャラリーの床にたたみしいて
またもビールを。
わたしは疲れ切っていたので 横目でちらっとみてごろごろしていました。
ミッシェルガンエレファント好きな夫婦のためにたつみくんが ギターでひいて 夫婦はよろこんでいました。














ケルンの人、なんかすごいやさしかった。
なんだろ、この余裕ある感じ。

ケルン探索をそんなにできなかったけど でも、たのしかった。
帰りも乗り合いの車に乗ってかえりました。


さくらがさいてたよ。

でも寒かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿