メインへもどる

2012/08/03

大学生

今日はトーチカのナガタさんがうけもってらっしゃる大学の学生さんの合同発表会に妹とともに参加させてもらいました。
なぜかというと、学生さんたちが 音楽に映像をつけるという課題の発表会だったのですが
わたしの曲も課題曲の一つにナガタさんが選んでくださってたからなのです。
なので 見学させてもらいました。

なんだか教室に入った瞬間なつかしいというか 新鮮というか たくさんの若者がおりました。
そしてナガタさんの授業がはじまりました。
いきなり10年ほど前にタイムスリップしたかのような感覚!
そして 私の曲を使ってくれたこたちの番になると もうめちゃくちゃどきどきしてしまいました。

そして緊張して たいしたコメントも言えず うう、後悔。
だけど参加できて良かったし、生徒さん達の作品を見ることができてよかったです。
なにより選んでつくってくれた子達がいたことがうれしかった。

大学時代とてもたのしかったので その感覚をおもいだしたりして ほんといってよかったです。
 妹もなんかいいなあ!とよろこんでました。

そして 余談ですが 誕生日に新しいメガネを買おうと思ってて、その下見にいくつもりが
勢いで買ってしまいました
二つで迷ってたんですが、、

決め手は 妹が
"そのメガネをかけた瞬間 やっと「中山双葉」が完成した気がした"
と言ったからです。

どんなメガネかは 会ってからのおたのしみで、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿