メインへもどる

2012/09/24

ちょっとずつ youtubeにアップしていきますので ぜひごらんください
 昨日 白い汽笛さんたちと一緒に演奏したものです。
白い汽笛の「つり」をみんなで演奏したもの
◎白い汽笛×中山双葉「つり」
http://t.co/M9OEmuK7

 中山双葉の「つり」をみんなでえんそうしたもの
◎中山双葉×白い汽笛「つり」
http://t.co/POdggAPd 
 
 
 中山双葉 新曲 半ズボン 
http://t.co/D2hPUmvK
 

2012/09/23

蒼月 白 汽笛 半ズボン

今日はまず、高野(ティケノ)さんと
楽器屋さんに行き 楽譜立てを購入。
軽い!軽いよ! いままでのはなんだったんだ。
これは持ち運びに便利。

その後 蒼月書房によって荷物おいたら即座に 立ち寿司屋さんへ!
海鮮丼などを食べて我ら満腹。
(ティケノさん ビール一杯目)

コンビニでお茶ビール (ティケノ2本目)やレポート用紙、ボールペンを買い
蒼月書房に戻り 歌詞の清書(まだやってなかったんか!)
 その後練習などしてたらりしゅうさんや汽笛のみなさんが。
リハおわって ふと横見たらティケノ3本目

お友達や仕事仲間、いつもきてくれるSちゃんおやこ。
かわいかったなあ今日もsちゃん
かわいい携帯のおもちゃを見せてくれました。

ライブはすっごくたのしくできました。
蒼月書房はなんだか おちつけて緊張そりゃするけれども、それよりおちつき感のほうが多いので すごくすきです。
またあそびにいこっと。

あとまだ何回かライブやりたいです。

終わったら 仕事仲間とティケノサン(4本目+チューハイ一杯)で新世界に串カツ。
タケシさんがわざわざ わたしそびれたといって クッキーもってきてくれました。
やった!

録音しなあかんわ!がんばるぞ!

ぐっさんがもってきてくれた 手作りバッグ(かわいい!!!!)
と たけしさんが串カツやさんまで自転車でもってきてくれた手作りクッキー(ものすごいおいしい)

ああ どうしよう。

いいひだったなあ。

2012/09/22

れんしう

今日は高野さんと明日のライブの練習しました
最近高野さんの新しい家族になった 猫の シラタキがもうかわいくて 
おばちゃんは 練習どころじゃないぜ!
いやしっかり練習しました
また数曲新曲やります
よかったらいらしてください
明日 23日 蒼月書房にて18時から 白い汽笛さんたちとやります。
1800円ドリンク付きです。

2012/09/20

今週末はライブだよ!

9/23(日) 中山双葉 / 白い汽笛 18時~ 1,800円(1D付)

ドイツに12月あたまに戻る予定です。
次はいつ日本にかえってくるかわかりません。
今の時点では、ドイツに行くまでにライブがあるかどうかわかりませんので、もしかしたら大阪ではさいごかもしれません。
(まだまだ誘っていただいたらよろこんでライブしますけれど)

23日はいろいろライブかぶってるようですが、こちらへもよろしかったらいらしてください。
白い汽笛さんたちもすてきです。

よろしくおねがいします。
ご予約をおすすめします
http://ao-tsuki.com/

2012/09/07

ここさいきん

つぎつぎと日がすぎていく。
おもってるよりずっとずっと一秒 一時間 1日は早い。
ちょっとまえよっか まだ自分が行動できるようになってきたけれど
それでもまだ ぬるくていやになる

このまえ あるいてて ふとおもった

わたしはいつもなんだか 自分の居て良い場所や 居るべき場所をさがしているように思っていたのだけれど、それはとっくにあったのかもしれないな
いや あったんだな
いくつもの 円があって その中に私の場所もちゃんとあって それぞれが少しずつかさなっていて
そして みんな やさしいんだ

円は 土地という場所じゃなくて 人とひとのつながりのある場所

最近そんなことをとても思います。
友達は 犬だけじゃないね。
 その犬はとっくに先に天国にいってしもたけど。
その曲が広げてくれた円はまだまだ広がって深くなって ずっとつながってます。


あしただよ!きてね!

明日9/8は 淀屋橋 芝川ビルにて 18時30ごろから 屋上ビアガーデンで
みにまむすとライブです!
突然きまったことだけど もしご都合よければいらしてください。
おいしいベトナム料理 食べ飲み放題 ライブ込み 3800円だよ
たのしい みにまむすのライブだよ!
わたしたちは いつもベースの高野さんがピアニカにして 出演する予定!

雨ふりませんように。

わたしは いつかビルの屋上でライブできたらいいなあ なんて夢見ていたのです実は。
きっといい気分だろうなあ〜と。
それが かなっちゃった。 しかも大好きな みにまむ兄さんたちと!
いつもなんでかいいタイミングで ぽっと誘ってくださる、、 ありがたいことです、、!!


今月は 9/23にも おなじみ蒼月書房にて 白い汽笛さんたちと ライブあるよ!

きてねきてね! あと日本にいる間いくつライブできるかわかんないですので
ぜひぜひきてください。
よろしくおねがいします。

新曲も作ってます。 

2012/09/04

ビアガーデン

週末、みにまむすのビアガーデンライブをみにいこうと予約してたんですが、
さっき ぐっちさんが ちょこっと歌いませんかって お誘いくださったので、
ぜひぜひ!ということで ちょこっとださせてもらうことにしました〜〜
どんなかんじにやるのか わかんないですが きっとたのしいのでみなさんおこしください。

最近は 相変わらずバイトしたり バイトしたり バイトしたり、、

あとおたぐちと京都いったり
それから 曲もつくったりしています。

あついですなあ まだまだ。

みにまむすの おしらせのページです 
http://minimamus.com/news/